Questions
よくある質問

よくある質問

Q木で作られているのですか?
A木材を樹脂で固めたMDFという基盤に、木目調の印刷を施したシート(オレフィンシート)を貼り、その上からUVカット塗装をしております。
Q厚みが3mmとのことですが、耐久性など問題はありませんか?
A一般のフローリングと同じ規格試験を行って耐久性に問題ないことが確認できております。

Q床材はどこに張れますか?
Aフローリング(LL45等級フローリング、床暖房含む)、合板、クッションフロア、長尺シート、Pタイル、コンクリート(モルタル)などに敷設できます。
Q床暖房に上張りして、熱で接着力が劣化したり暖房性能は落ちませんか?
A冷熱サイクル試験を通じて、熱による接着力の劣化がないこと、また実生活環境化で敷設前後の床暖房の温度上昇定点試験を介して、温度上昇を大きく妨げないことが検証できています。

Qフローリングだとペットが滑りそうですが?
A表面に滑りにくい処置が施された防滑仕様もあります。すべての種にとって滑りにくいことを保証するものではございませんが、製品は評価いただいています。事前にサンプルもお渡ししますので、お確かめください。
Q他のフローリング同様、ワックスがけは必要ですか?
A表面にUV塗装が施されていますのでワックス掛けは不要です。お手入れも普段の雑巾がけで十分です。汚れがひどい場合、固く絞った雑巾で水拭きも行えます。

Q家具は自分で移動するのですか?
A工事前日までに中身だけ出して軽量化するなどのご協力をお願いしています。移動する家具の数や重量など状況に応じて別途費用が発生する場合もあります。
Q工事に要する日数はどの程度ですか?
A施工範囲や既存床の調整、細かい加工の要否で変わりますが、例えば6畳一間程度なら1日での施工ができます。

Q工事が終わった日から生活できますか?
A3時間もすればほぼ動かない状態にはなりますので生活は可能です。但し、接着剤の完全硬化には12時間ほど要しますので、走り回ったり意図的に床を動かす行為に注意ください。
Q床をキズつけてしまった場合は、傷跡を部分的に補修する以外に方法はありませんか?
AFRフローリングは1枚単位での張替えができます。

施工対応エリア

大阪府
大阪府全域
兵庫県
神戸市(北区、中央区、長田区、西区、灘区、東灘区、兵庫区、須磨区、垂水区)、尼崎市、伊丹市、宝塚市、川西市、西宮市、明石市、芦屋市、加古川市、加古郡播磨町、加古郡稲美町、三田市
京都府
京都市(北区、左京区、右京区、上京区、中京区、東山区、下京区、山科区、西京区、伏見区、南区)、宇治市、乙訓郡大山崎町、亀岡市、久世郡久御山町、長岡京市、向日市、八幡市、城陽市、京田辺市、木津川市、相楽郡精華町
奈良県
奈良市、生駒市
滋賀県
大津市、草津市、栗東市、守山市、野洲市、東近江市、近江八幡市、湖南市

リノベーションを納得感あるプライスで 上張りフローリングの特徴

中古マンションの再販業者、オーナー様 貼り替えコストにお悩みはありませんか?

床材を取り替えに重要なのは床材選び 上張り床材の比較一覧